JAMな日記
J-Music Live Special
NHK WORLD「J-Music Live Special」  
にてJAM Projectさんのライブが放送されます。

・12/14(金)朝9:00~10:00   
13:30,17:30,21:30,25:30,翌5:30

※この後、4hごとに5回リピートです。

※すべて日本時間になるようです。
アニメ「戦勇。」ニコニコ動画特別版

2013年1月8日よりテレビ東京にて放送開始されます
TVアニメ「戦勇。」のニコニコ動画特別版OP主題歌が
THE MONSTERSに決定しました。

EDテーマもアルバムTHE MONSTERSに収録されている
Believe~永遠のLink~になったようです。

ニコニコチャンネル
2013年1月8日(火)より毎週火曜日、深夜1時40分から配信

※1月8日の放送のみ、テレビ東京での放送が2時5分から2時10分  
ニコニコチャンネルでの配信が2時10分からとなります。

ニコニコチャンネルでの配信は、
「オープニング」「次回予告」「エンドカード」
を追加した特別バージョンになります。
THE MONSTER’S PARTY

THE MONSTER’S PARTYの オフィシャルホームページ
先行受付スタートが 開始されたようです。
・受付期間 11/28(水)10:00~12/6(木)23:59
・受付URL  eplus

・2013年2月11日(月・祝) 大阪城ホール  
OPEN/16:00 START/17:00  
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888

・2013年2月24日(日) 横浜アリーナ  
OPEN/16:30 START/17:30  
お問い合わせ:H.I.P. 03-3475-9999

・チケット料金 全席指定 ¥6,825(税込) ※3歳以上有料

・チケット一般発売日 2013年1月12日(土)
各プレイガイドにて発売開始。

JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER’S PARTY
特設ページ
もOPENしました。

今日11月28日(水)はアルバム先行の発表日です。
毎回この時期は緊張します。
夢スケッチ

バクマンの第3期のEDテーマに
JAMProjectさんが決まりました。

曲名は夢スケッチです。
発売日は2013年1月30日で
2013年1月5日の「バクマン。」最終章第14話より
放送されるようです。

今からどのような楽曲になるのでしょうか
「バクマン。」のアニメをイメージした曲
になるようなので
夢に向かって走るものや
夢を背負うものの
背中を押してあげるような応援歌や
過去、現在、未来の自分に対する曲など
今からイメージが膨らんできます。

来年2月に開催します
THE MONSTER’S PARTYで初披露になるのか
もしかすると、12月19日(水)の
NHKのJ-MELO公開収録
初披露かもしれませんね。
アニソン AAA Vol.1報告

12月1日(土)にZepp DiverCityで開催しました
Act Against AIDS 2012 「アニソン AAA Vol.1」
に参加してきました。
アニソン界では、初の試みだったみたいですね。
AAA自体は20年歴史があって
今回アニソンに白羽の矢がたったみたいです。

内容は、各アーティストの持ち曲と
次のアーティストとのコラボでした。
JAMProjectのセトリは以下の通りです。
1.奇跡の地球
2.KI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~
3.レスキューファイアー
4.SKILL

以上4曲でした。
1曲めの奇跡の地球は、
1995年1月23日に発売された
桑田佳祐さん&Mr.Childrenさんがリリースした
AAAのチャリティーシングルです。
当時この曲は何度聴いたかわからないぐらい
聴きまくっていました。
まさか17年の時を経て
JAMProjectさんで
聴くとは思いませんでした。

2曲めのKI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~
はAAAのテーマに非常に合っている曲ですね。

3.4曲目はLIVEでもおなじみのメドレーですね。
一応アコースティックLIVEでしたが
会場のボルテージは最高でした。
自分も我も忘れず飛びすぎました。

来年からもAAAは続けていくみたいです。
アニソンがAIDSを救うというのは
当時夢見ていたことで
ついに実現したんだなあ
と実感したイベントでした。

運営側は大変だと思いますが
これからもっとこのようなイベント
が増えていくことに期待してます。
NHK WORLD Club J-MELO公開録画観覧希望
・収録日 時間  2012年12月19日(水) 集合19:00 終了21:00(予定)

・集合場所  NHK放送センター・東口通用玄関前 (郵便局前)

・応募期間  12月13日(木)17時まで

・応募資格  収録当日の集合時間までに会場に来場可能な方       

※未成年の方は、保護者の方の了解を得て、ご参加ください。
※未就学児の方はご遠慮いただけますようお願いいたします。

当選者のみのご観覧になります。

応募はこちらです→


昨日のAAAのイベントで今年のJAM納めと思いましたが
もう一度会うチャンスが来ました。
