JAMな日記
スポンサーサイト
アニソン AAA Vol.1報告

12月1日(土)にZepp DiverCityで開催しました
Act Against AIDS 2012 「アニソン AAA Vol.1」
に参加してきました。
アニソン界では、初の試みだったみたいですね。
AAA自体は20年歴史があって
今回アニソンに白羽の矢がたったみたいです。

内容は、各アーティストの持ち曲と
次のアーティストとのコラボでした。
JAMProjectのセトリは以下の通りです。
1.奇跡の地球
2.KI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~
3.レスキューファイアー
4.SKILL

以上4曲でした。
1曲めの奇跡の地球は、
1995年1月23日に発売された
桑田佳祐さん&Mr.Childrenさんがリリースした
AAAのチャリティーシングルです。
当時この曲は何度聴いたかわからないぐらい
聴きまくっていました。
まさか17年の時を経て
JAMProjectさんで
聴くとは思いませんでした。

2曲めのKI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~
はAAAのテーマに非常に合っている曲ですね。

3.4曲目はLIVEでもおなじみのメドレーですね。
一応アコースティックLIVEでしたが
会場のボルテージは最高でした。
自分も我も忘れず飛びすぎました。

来年からもAAAは続けていくみたいです。
アニソンがAIDSを救うというのは
当時夢見ていたことで
ついに実現したんだなあ
と実感したイベントでした。

運営側は大変だと思いますが
これからもっとこのようなイベント
が増えていくことに期待してます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dmasahiko.blog.fc2.com/tb.php/141-a6f347fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
